医療法人 潤生会 採用情報

メニュー

医療法人 潤生会 採用情報

看護師・准看護師

職員の声

  • 30代/女性

    未経験で入職しましたが、温かい雰囲気の中、看護師として一から育ててもらえました。神経難病は進行性の病気ですが、1日1日を大切に過ごしてもらえるよう、日々学びながら、皆が力を合わせて看護にあたっています。

  • 30代/女性

    スタッフと協力して患者さんと向き合い、その成果として患者さんが回復に向かっていく時にこの仕事の一番のやりがいを感じます。
    入職後、日常の看護に加えて、カンファレンスや勉強会、研修会などを通じて医療の知識を深めていけます。私ももっとスキルを高めて患者さんに還元できるように頑張っていきたいです。
    自然豊かな環境の中、スタッフ同士が和やかな雰囲気で看護の仕事ができるのが阿賀野病院の良いところだと思います。

  • 30代/女性

    神経難病の患者さんは一人ひとり進行状況も違い、抱える不安も強く訴えもさまざまですが、その分看護師としてやりがいがあると思います。
    思いをうまく伝えることがむずかしい患者さんもいらっしゃいますが、その気持ちに気づけるように、またご家族の気持ちも汲みながら、毎日安心して過ごしていただけるよう、心の通った看護を心がけています。
    入職時には不安もありましたが、プリセプター制度もあり、わからないことは確認しながら丁寧な指導を受けられます。
    子育て中ですが、保育施設もあり、働きやすい環境が整っていると思います。

医療法人 潤生会 脳神経センター 阿賀野病院ホームページへ

アクセス

〒959-2221
新潟県阿賀野市保田6317番地15

詳細はこちら

マップ