医療法人 潤生会 採用情報

メニュー

医療法人 潤生会 採用情報

支援相談員(老健)

募集要項

採用職種 支援相談員
採用人数 1名
採用時期 急募(2023年1月)
勤務場所・配属 介護老人保健施設 阿賀の庄(脳神経センター阿賀野病院に併設)
阿賀の庄ホームページはこちら
給与 165,200円〜221,200円
※経験等を考慮し決定します
諸手当など ■通勤手当:実費(上限21,120円/月)、扶養手当 等
■昇給 年1回
■賞与 年2回(3.0ヶ月:前年度実績)
■退職金 3年以上勤務した場合、規定により支給
■3年以上の勤続で待遇改善あり
休日・休暇 4週8休(週休2日)
年間休日120日、年次有給休暇(初年度10日)
夏季休暇、年末年始休暇、育児休業、介護休業、特別休暇等
社会保険 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
必要な資格 社会福祉士または社会福祉主事任用資格
普通自動車運転免許(通勤のため)
福祉施設または業界経験あれば尚可
選考方法 書類選考・面接
その他 制服貸与あり

勤務体制

勤務時間

日勤 09:00 ~ 17:30(休憩60分)

※月に2回ほど土日祝日出勤があります(他の職員と交代で)
※休憩時間は業務の都合により交代で取ります

阿賀の庄 職員数

59名

・支援相談員 2名
・介護福祉士 33名
・介護職員 1名
・看護師 6名
・准看護師 8名
・その他 9名

※医師、ケアマネージャー、理学療法士、管理栄養士など
(2022年11月現在)

仕事内容

老健節での支援相談員の業務全般

作品展企画

入所・通所サービスを利用される方へ、施設の窓口としての役割を担います。ご家族との面談調整、利用者の状態確認、判定会議の準備、
通所・入所の契約説明、入退所の日程調整、施設内の各部署、ケアマネージャー、病院ソーシャルワーカーと等との連絡調整、各種委員会参加、レクの立案、運営、広報誌の作成なども行います。
(写真は秋の作品展の様子/1Fホール)

阿賀の庄 支援相談員からのメッセージ

勤続7年(社会福祉主事)

支援相談員の仕事では、ご利用者やご家族、外部の施設や病院など、様々な人と関わる機会が多く、人と人との懸け橋になる仕事です。 時には業務に追われたり、難しい判断をしなければならないこともありますが、皆様からの暖かい言葉をいただくたびに、やりがいのある仕事に携われているのだと日々感じながら業務を行っています。
阿賀の庄は3階建てで見晴らしの良い窓もあります。桜や紅葉などの景色を見ながら通勤できることが癒しになっています。

看護師長からのメッセージ

私たちは、「自分の家族を入所させたい施設」を目指しています。

私たちは情報・指示・考えを共有できないことからくるストレスを軽くできるよう、職員同士、上司と部下の間でコミュニケーションを重視したチーム作りを心がけています。

また教育・指導についても、職員の言葉や考え方に耳を傾け、理解し、長所を伸ばすようにして「育てる」ことに主眼を置いています。リーダーに対しても同様に、相手を認める優しいリーダーとなるよう促しています。

看護職員と介護職員間にもなんでも聞けて話し合える雰囲気があり、協力して業務に取り組んでいます。

結果、離職が少なく、長期間勤めている職員が大勢います。

未経験の方やブランクのある方も歓迎しています。利用者の方々に安心して療養生活を送っていただけるよう、教育係の先輩職員はもちろん、チームでしっかり指導しますので安心してください。

一緒に「自分の家族を入所させたい施設」を目指しませんか。

医療法人 潤生会 脳神経センター 阿賀野病院ホームページへ

アクセス

〒959-2221
新潟県阿賀野市保田6317番地15

詳細はこちら

マップ